Simply Bags! ~カバンばっかり!~

イギリスのキャスキッドソンのバックや色々なお店のエコバックを紹介♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

少しずつ再開しようかな?

なんとなく、やめていたブログですが、そろそろ落ち着いきたので再開してみようかな?
今はfacebookなどがあるので、それで満足してたのですが、バックの販売も怠り気味だったので、
バックやついでに金沢の美味しいものなどなど少しずつ紹介していこうかな?と思っています。

まずは、「Primark(プライマーク)」のバックです。
可愛い&カッコいい、UK発人気ブランド!

11月29日 (38)

1月16日 (37)

ニッポンがんばれぇぇ!

今から日本対パラグアイです!
星稜高校出身本田けいすけがんばって下さいっ!
ちなみに星稜高校は松井秀喜の出身校でもありますっ!

もうすぐ始まる・・・、私出る訳じゃありませんが、ちょ~緊張してます。
近江町でパブリックビューイングやってるらしいです。
私は家で涼しく観戦させて頂きます。

試合終了後すぐ布団に入れるよう、今のうち歯磨き、お肌のお手入れしてきます。

今日紹介は1年ぐらい前に紹介しまいした、Betty's(ベティーズ)のショップバックです。
前回紹介したバックは、持ち手がロープでしたが、今年はかばんの生地と同じです。
私はこっちの方が好きかなぁ?

Betty'sは、1919年創業での世界的に有名なティー・ルームです。
本店、支店を合わせると全部でお店は5店、「絶対にヨークシャーの外には出ない」らしい。
1886年創業のテイラーズという紅茶・コーヒー屋と一緒になって以来、ティールームでは、
ベティーズのケーキとテイラーズの紅茶/コーヒーを出しています。
テイラーズというのは、エドワード王の戴冠式にコーヒーを出した由緒あるお店なんですよ。

5月29日 (61)
Sサイズ:31㎝x27㎝x13㎝、Lサイズ:39㎝x43㎝x17㎝

6月5日 (45)
サイズは、SL2種類あり、生地もしっかりしていてデザインもシンプル。
お勧めのショップバックです♪

Little Bettys 02
Bettys 03
Bettys 01


ニッポン!

応援してます!
サムライジャパン!

リサスティックリーの画像載せてる間に、本田のフリーキックで1点入ったぁぁ!
今から試合に集中します!

そしてリサスティックリーです。
表、裏、中とデザインが違うスタイリッシュなバックです。

6月5日 (19)6月5日 (20)

6月5日 (16)6月5日 (18)

6月5日 (13)6月5日 (14)

6月5日 (9)
6月5日 (10)



父の日にフライングスコッツマン

Flying Scotsman(フライングスコッツマン)のTravel Walletのご紹介です。
蒸気機関車マニア必見!です。とても珍しいものです。イギリスのジョンルイス(デパート)
にて購入です。父の日に蒸気機関車大好きなお父さんへのプレゼントにいかがですか?

フライング・スコッツマン(Flying Scotsman)は、ロンドン - エディンバラ間の列車の愛称です。
その名の通り「空飛ぶスコットランド人」という意味があります。

皮製
開いたとき、
右側にカード入れポケットが7つ
左側には、チケットが入るようなポケット
画像にあります機関車のイラストは、昔のフライングスコッツマンです。

ちょ~レアなものです。
もしご希望の方はお値段等ご質問はメールにてご連絡下さい。

Flying Scotsman Travel Wallet

Flying Scotsman Travel Wallet detail 01

Flying Scotsman Travel Wallet inside

Flying Scotsman Travel Wallet detail 02 (2)

面倒くさいね車検って・・・。

車を車検に出さないといけない~。
とずっと思っていましたがなかなか面倒くさくってそのまま・・・。
昨日ディーラーさんから電話があり、しぶしぶ今日車を持って行きました。
「気になるところ言ってください!」と言われたのでとりあえず・・・、
1.エンジンがキュルキュル言う
2.バックランプがきれてる(右)
3.ACのボタンのランプがつかない

これは買った間近からこの症状があって、全部2年前の車検のとき直したはずなのに!!
しかもバックランプについては、7年間のうち2度もかえてるし・・・。

私のマイカーはマーチなんだけど、代車は「ウィングロード」ええっ!まぁ運転できるけど
もう少し小さい車なかったんかぁぁ。

そうそう昨日イギリスから荷物が届きました!
新しいバックもたくさん入ってきたよ。週末画像をとりまくりますので、しばしお待ち下さい。

時間稼ぎの画像です。
アクセソライズです。本当に本当に可愛い♪♪
内側の画像ないけど、いつものようにショッキングピンクだよん♪
どうだ!

68973613_m1[1]68974241_m1[1]


ラスク

今日さんま御殿でさんまちゃんが、「ラスクにハマっている」と言っていました。
そのとき、ちょ~美味しいと話題に出た「ガトーフェスタハラダ」の
ホワイトチョコでコーティングされているラスク・・・。

実は先日、贈り物にとお取り寄せしておりました・・・。
しかも、チョココーティングのものは5月12日のまでの注文。再開は10月とのこと
そんなら少し余分に買っとかないとね!!ということで、自分用に購入♪
さっそく食べました^^。濃厚なホワイトチョコのコーティングがとっても美味しいです♪
なんだか旬な話題に乗っていてとても気分が良いのです。
W5_L[1]


今日はバックではなく、今からの時期重宝します。ビーチサンダルのご紹介です♪
アクセソライズビーサンです。
このショップは、バックだけじゃなくって色々なアクセサリーもとても可愛いのです。
     69520399_m1[1]  69516040_m1[1]
         69511930_m1[1]

今度の荷物に入ってくる予定♪
いかがですか?

めでたい?

なんと、昨日は私の誕生日でした♪
嬉しいことに会社の人がお祝いをして下さいまして・・・。
とてもとても感激してしまいまいした。
本当にありがとうございますぅぅ。
お店の手作りだと思う!ミルクレープでとて美味しかったよん♪

100507_212107.jpg

なぜろうそくは5本なのか?ご想像にお任せいたします・・・。

それでは、少し頂いたものををチラ見せいたします。

いとこの子供ちゃんからのお手紙です。
プレゼントは折り紙だそうです。(感涙)可愛いじゃない~(感涙)
そく飾ろうね^^。

100510_214445.jpg

会社のPretty女子たちからのプレゼントです。
お部屋の香水です^^。甘い花の香りがぷわ~んと漂っております^^。
幸せな気分です。

100510_214808.jpg

そういえば最近バック紹介してない!
ということで・・・。

モリソンズのジュートバックです。
モリソンズはビニールバックはいくつか紹介しましたが、麻は初めてですね。
シンプルなデザインが良いですね。

4月4日 (73) - コピー

ASDAのジュートバックです。
1996年に、"Tickled Pink(嬉しくて頬をピンク色に染めるという意味)という、
乳癌患者のためのチャリティーを始めました。
このカバンは、このチャリティー商品のひとつです。
この商品1点の売り上げから85pが、チャリティー寄金として使われます。

4月4日 (72) - コピー

以上!

GWのつづき

GW最終日は、観光しましたと前回お話ししましたので、その続きです。

ブラッスリーポールボギュースで一休みした後、
旧県庁の裏から、金沢城公園へ行きました。
写真はありませんが、何年か前は芝生の広場というイメージだったのですが
新しい門ができたり、五十間長屋とか色々な建物ができて、段々お城跡のように
なってきました。なんだか、まぁまぁ普通の観光地ですね^^。

1周なんなくぐるーっと回って、門の一つ大手門から出て、東山の茶屋街へGo!
なんだか茶屋街も久々来たら色々美味しそうなお店ができてて・・・。
でも少し前のサンドイッチがお腹を陣取って、アイスクさえも食べられませんでした・・・。

次回は茶屋街メインで食べまくろうと思っております。

まだ18:30からの宴まで時間があるので、もうひとつの茶屋街の主計町を通って
街散策をして「彦三緑地」というところへちょっと寄り道。
そこはつつじがとても綺麗で、すみっこに今、咲き頃のぼたんありとても綺麗でした。
っていうか、金沢って見どころあるねぇ。どうりで観光客がたくさん来る訳だ・・・。

100505_165520 (2)
これアップに取りすぎたけどつつじなのです。

100505_171233 (2)
これはちょっと綺麗にとれたので・・・。



ゴールデンウィーク♪

いつも反省する。もっと早く休みの計画を立てれば充実した時間が過ごせるって・・・。
今回は・・・。
ゴールデンウィークは人!人!&渋滞!で疲れるだけ・・・。
それなら!遠出あるいは、旅行に行ったことにして、普通じゃ行けないところで
食事することにしたぁぁ♪

金沢市金石の「福寿し」さんに行ってきました。
港町のお寿司屋さんなのでちょー美味しい♪
でも、思いきって行った割りにはまたがんばればまた行けるかも!
っていうお値段でした。美味しかったしまたいくぞ!

んで、去年もやりました「ラ・フォルジュルネ(熱狂の日)」のお手伝い。
フランス北西部の港町ナントで、1995年に誕生したクラシック音楽祭です。
1公演45分程度、1,500円で一流の音楽が楽しめるのです。
1日、立っていることが多かったので、ふくらはぎが筋肉痛とむくんだ感じがしてだるい・・・。

1日おきにぐーたらして、最終日は!行きあたりばったりで、結局は金沢観光となってしまいました。
まずは、今年4月旧石川県庁にできた「しいのき迎賓館」に行きました。
そこにはフランスの三つ星レストラン「ポール・ボギュース」ができた。
レストランとブラッスリーがあるけど、もちろんお手頃なブラッスリーに行来ました。
ちょっと小腹がすいたので、サンドイッチを注文。価格は700円だったけど、きっとお上品な
大きさのものが出てくるって想像してたんだけど・・・。

100505_150303 (2)

めっちゃボリュームあってお腹一杯になっちゃった。(夜は居酒屋で打ち上げあるのに・・・)
味は、当り前ですがとてもおいしかったです

ちなみにしいのき迎賓館のレストラン側です↓
中は、昭和初期?ぐらいのの建物だからレトロでとても趣きがありますよ。
ぜひ一度来て下さい!

100505_153356 (2)

今日はここまでぇ。
もう少し続きがあるのですが、また後日♪

またまたハロッズさん達を仕入れいたしました。スモールトートではなく、画像のような少し
かしこまったバックばかりを仕入れました♪

4月4日 (42)

Melissa Brown Shoulder Bag

嵐と言うと・・・。もちろんジャニーズの嵐のこと・・・。
先週、Shinoちゃんが日本へ来ていたので、Shinoちゃん一家ともう一人の
いとこの子供たちと福井にある「エンゼルランドふくい」へ行ってきました。

「エンゼルランドふくい」は子供の科学館て感じかな。
ちょっと実験ぽいコーナーが色々あったり、私も十分たのしめました♪
無重力体験コーナーがあって、とても楽しかったですよぉぉ。

そうそう、嵐の話しですが、福井へ行き帰り車中は「嵐」のCDを大音量で聞かされ
本音を言えばとても疲れました・・・。
子供たちは1年生3年生ですが、こんなところまで嵐が浸食しているとは・・・。
すっすごい!

私は、あまりジャニーズに関心ある歳ではありませんが(歳がばれる!)
嵐は好感持って見られます。なんか発言がおばさん臭い・・・。

今日ご紹介のバックは、「Ulster Weavers(アルスt-ウィバース)」のバックです。
アルスター・ウィーバーズは王室御用達の繊維会社です。

花柄のデザインはRHS(英国王立園芸協会)のものです。
園芸をされる方でしたら、RHSはよくご存知かと思われます。
形は、ハロッズのスモールトートバックと同じですね^^。
いずれも、同じデザインの折りたたみバックもあります♪

4月4日 (37)

4月4日 (44)


プロフィール

Mie

Author:Mie
管理人 Mie/石川県在住
相棒 Shino/イギリス在住
イギリスの安くて可愛いショップバックを1つでも多く紹介します!

Shino のプロフィール
本業は、翻訳・通訳、
英語講師、観光ガイド
ヨーク日本語サービス
(リンク)
Simply Bags!オークション
購入できます♪
ここで紹介しているカバンは、お買い求めいただけるものもございます。ご希望、ご質問等ある方は、下記メールフォームにてご連絡お待ちしております。載ってないものもご相談に乗ります♪
オークションにも色々出品してますので、リンク「マイオークションも見てね」をクリックして下さい。↓↓
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

